2020.05.13

お知らせ

バーチャルレッスン期間のリーディングの宿題

バーチャルレッスン期間のリーディングの宿題

親愛なる生徒の皆様、保護者の皆様

 

このような困難な状況下にも関わらず、いつもビーンズに温かいご理解とご協力を頂き有難うございます。

現在スプリングボード読本(リーディングブック)の宿題に取り組んでいる方へのお知らせです。スプリングボード読本の宿題に取り組んでいる方のみご一読ください。

 

通常、ビーンズではご家庭用の宿題としてリーディングブック(英語の小さな絵本)を貸し出しています。バーチャルレッスン中は、読本を貸し出す代わりにオンラインにて読本のPDFファイルを提供しています。ご家庭で練習できるように、レッスン受講後48時間以内に、欠席振替予約システムにあるTeacher FeedbackへURLのリンク先を記載しています。そのPDFファイルを開き、マイビーンズのリーディングサポートページから練習する本のレベルを探して音声を聞き、声に出して練習してください。次回のレッスンまでに、少なくとも毎日1回は練習してください。

 

また、お子さまが次回のレッスンに参加する際、リーティングブックのPDFファイルをすぐ確認できるようにオンラインで画面を開いた状態でご参加ください。可能であればPDFファイルを印刷しお手元にご用意の上、レッスンに参加して頂くことをお勧めします。

 

保護者の皆様におかれましては、お子様の休校もあり毎日大変お忙しくされていると思います。大変お手数をおかけしますが、バーチャルレッスンの間、お子様がスプリングボード読本のPDFにアクセスし、リーティングの宿題をきちんとしているか、ご確認頂きますようご協力をお願いいたします。新しいリーティングブックのURLは、現在お子様が取り組んでいるリーティングブックに合格した場合のみ記載されます。合格しなかった場合は同じ本をもう一度頑張って練習してください。

 

なお、容量の問題があるため各レベルの全ての読本(a ~ h)のアップロードはできません。講師はお子様の進捗状況を記録しています。スキップした本については対面式レッスンに戻ってから取り組んで頂く予定です。

 

以上、ご質問等ございましたら、ホームページのお問合せフォーム(Contact)よりご連絡をお願いいたします。

 

ビーンズイングリッシュスクール