2024.01.13

お知らせ

英検合格者発表・英検の取り組み

英検合格者発表・英検の取り組み

受験生の皆さん!今週末の入学試験頑張って下さい!ビーンズのスタッフも応援しています!

 

グローバル化を意識している学校は英検を積極的に入試で活用しています。英検取得は「大きな武器」となります。培った英語力を使うことで希望の学校に入学できる可能性が高まります。詳細についてはこちらを参照して下さい。

https://www.beans-english.com/news/benefit-for-eiken/

※2022年度のデータです。

英検合格者発表 

見事、英検に合格された方の発表です!前回2023年9月の発表後に合格の報告をいただいた方です。

 

皆様、おめでとうございます!!個人の目標を設定し、より高得点で英検テストに合格できるように、これからも頑張りましょう!今年の抱負がまだ決まってない方は、”英検〇級合格”はいかがですか?

 

上記以外にも英検テストに合格している方はたくさんいらっしゃると思います。合格通知書(certificate)をまだ提出されていない方は、合格通知書をビーンズホームページ「お問い合わせ」に画像添付して送信するか、合格通知書のコピーをビーンズにご提出ください。

 

他の習い事や部活動で忙しい方は、1日で4技能のテストを全て受けることができる「英検S-CBT」をお勧めします。一次試験、二次試験、2日間の試験を受ける英検(従来型)と同様の級・スコアとして扱われます。

 

詳細は、こちらのリンク先からアクセスし、ご確認ください。

 

https://www.eiken.or.jp/eiken2020/

英検テキスト&英検レッスン風景ビデオ

ビーンズでは、リーディングの練習に使っているスプリングボード読本(英語の小さな絵本)を制覇した生徒から英検テキストに取り組み始めます。

 

英検テキストは毎回宿題として自宅で取り組み、レッスンで宿題チェックをします。

 

ビーンズの英検対策は、「自力で解く→答え合わせ→間違えた箇所の解説を読み、理解を深める→わからないところをネイティブ講師がサポート」という流れになります。独学するトレーニングによって、自分で考える力を伸ばし、問題点の解決力を高め、理解を深めます。

 

また、リーディングやライティングの問題だけでなく、英検3級から必要になる面接試験の対策も行います。ネイティブ講師によるマンツーマンのやり取りで、本番でも緊張することなく実力が発揮できるはずです!

 

ビーンズカリキュラムを学び成長してきた生徒は、一般の中学1年生がこれから学習していく内容よりもかなり高いレベルの英語能力を持って中学校に入ります。英検資格によって、中学・高校・大学受験の選択肢の幅も広がります。将来の目標に向かって、自分の可能性を広げましょう。

 

実際にレッスンで楽しく英検に取り組んでいる様子を、是非ご覧下さい♪