2024.02.02

お知らせ

現生徒インタビュー! Beansでの学び。

現生徒インタビュー! Beansでの学び。

【What did you learn @Beans?

小学校4年生~高校3年生まで9年間Beansに通っているMiku君にインタビューをしました!
Miku君は昨年英検2級に合格し、現在英検準1級に取り組んでいるところです。Miku君のビーンズストーリーを聞いてみましょう~。

英語を継続して良かったことやネイティブ英語の重要性など、長い間Beansで英語を学んだ生徒の貴重な生の声をご紹介します。

Q: Beansにはどれぐらいの期間通っていましたか?
小学校4年生からだから、およそ9年くらい。
Q: 英会話を続けてきて良かったと思うことは?
綺麗な英語じゃなくても、とにかく伝わる英語を話せるようになったこと。
簡単な会話なら、日本語を介さなくてもそのまま英語を話したり、聞いて理解したりできるようになったこと。
2024年の共通テストのリスニングで98/100点とれたことも、毎週のように英語を聞いていたからだと思う。
Q: 将来英語を使って何かしたいことはありますか?
留学あるいは海外旅行。英語圏でも非英語圏でも英語が話せれば、コミュニケーションが取れると思うから。
Q: Mikuの英語力はかなり上達しましたが、いつくらいから自信を持って話せるようになった?
正直なところ、自分の英語は文法が無茶苦茶だと思うから、今でもあまり自信はない。でも、Beansの先生はそれでも理解してくれるから楽しく会話することができたことが自信につながりました。
Q: 塾とか学校でも英語は勉強してると思うけど、ネイティブから学ぶ英語は違う?
違う。そもそも学校の先生は日本人だし、発音とかアクセントとかリンキングとかがネイティブとは比べものにならない。また、学校では英語の理屈みたいなのを習うけど、僕たち日本人が話すときもそんなこと意識しないから、より生。また、使える英語をBeansでは学ぶことができる。
Q: 最後に現Beans生に一言。
上手じゃなくても良いから、沢山話すことが大事だと思います。そうしたら、英語で話すことが楽しいと思えるようになり、どんどん上達するんじゃないかなと思います。

これからもMiku君が目標に向かって前進し、幅広くご活躍されますよう、スタッフ一同心から応援しています。

 

A different language is a different vision of life

異なる言語は、異なる人生のビジョンをもたらす

 

Thank you Miku, we are so proud of you!!!