2023.03.17

お知らせ ビデオ

【重要】新年度に向けてお願い&レッスンビデオ

【重要】新年度に向けてお願い&レッスンビデオ

4月分お月謝のご連絡

4月分お月謝の引落は327日(の予定です。今回より新料金となり、6か月分の諸経費(3,420円)も含まれます。

 

昨年6月からLINE配信やHPのNews上で何度かご案内させていただいておりました2023年度の新料金が今回より適用となります。これまで、一人でも多くの明石・神戸の子供たちに英語を好きになっていただきたいという思いで、できる限りリーズナブルで質のよいレッスンの提供を続けてきましたが、昨今の厳しい経済状況の中、ビーンズのポリシーとしてどうしても譲れない、ネイティブ講師、快適な教室環境、そしてレベルの高い英語教育のためのレッスン技術向上を継続していくために、今回の料金改定が必要であることをどうぞご理解ください。

 

新料金はお子様に配布した2023年度カレンダー裏面の料金表、またはこちらからご確認下さい。4月から小学生・中学生クラスにご進級される方は、特にお気を付けください。万一、残高不足等で引落ができず、翌月5日の再引落もできなかった場合は、事務手数料4月より1,055)を含めた金額のお振込みが必要となります。

 

お忙しい季節ですが、ゆうちょ銀行へのご入金準備をお願い致します。皆様の温かいご理解、ご支援に心から感謝いたします。

春休み&新スケジュールのお知らせ

レッスン日についてお間違えないよう2022年度カレンダーをご確認ください。

3月21日(火):祝日(春分の日):レッスンあり
3月25日(土):スタッフ研修日:レッスンなし
3月28日(火)~ 4月1日(土):春休み:レッスンなし

 

4月4日(火)より新しい2023年度クラスがスタートし、多くのクラスのレッスン時間が変更となります。
 
新年度からビーンズのクラススケジュールは大幅な変更を予定しています。これまで、送迎時間に多くの生徒の皆様の送迎が重なり、特に幼児クラスや土曜日クラスでは道路の渋滞を招くことが多々ありました。この問題を解決するために、同じ時間帯のクラススタート時間を若干(10分前後)ずらす試みを始めます。スタッフにとっても初めての試みになりますので、4月当初は不手際によるご迷惑をおかけすることもありますが、皆様、どうかご協力をお願い致します。
 
4月からのレッスン開始時間をお間違えないよう、欠席振替予約システムの「Teacher Feedback」に記載しているお子様の4月からのクラススケジュールを再度ご確認ください。(Teacher Feedbackの入り方はマイビーンズからご確認ください)教室には必ず開始時間の5分前を目安にお越しください。
 
朝霧教室にはドライブスルーがあるため、お車で来られる際、レッスン時間を間違えて早く来すぎたり遅く来すぎたりすると、駐車場でトラブルが発生します。お子様のレッスン時間帯と異なる保護者様の車と時間が重なり、渋滞を引き起こし、近隣の方にもご迷惑をおかけします。必ずレッスン開始の5分前にお越しください。特に土曜日クラスの方は、くれぐれも時間をお間違えのないようよろしくお願い致します

新小1生の保護者の皆様

4月からの小学校ご入学おめでとうございます。

 

ビーンズでは、小学校1年生以上のお子様は基本的に一人で帰っていただいております。4月以降も保護者の方がお迎えに来るまで教室でお預かりが必要な方は、HPのお問合せ(Contact)からお申し出ください。

お一人でお帰り頂く場合はお申し出は不要です。
 
なお、高学年になり教室でのお預かりが必要なくなった方も、お預かり解除の申し出をお願いします。

【レッスンビデオ】

普段のレッスンで、どのように英文構成(Sentence Building)を学習しているかビデオにしました。是非ご覧ください♪