2023.06.30

お知らせ ビデオ

朝霧教室のご送迎とレッスンビデオについて

朝霧教室のご送迎とレッスンビデオについて

朝霧教室へ車で送迎されている保護者の皆様

朝霧教室前の道路は駐車禁止です。これまで何回か、送迎時に多くの車で渋滞し、視界が悪く危険な為、保護者の方へ周知徹底するよう警察から指導を受けています。

「送迎の保護者や子供が車の右側のドアから乗り降りしていて危険な上、停車している車の間から子供が飛び出してきて、いつか大事故に繋がる。」と近隣の方からもご心配のお声をいただいています。

 

また、ダンマルシェさんへ出入りする際、交差点を塞ぐ形で停車している車が邪魔で右左折できず、大変迷惑で危険だとのご指摘がございました。最低限のマナーとして、停車する場合はお車一台分を開けて頂きますようお願いします。

 

渋滞緩和のため徒歩圏内の方は徒歩か自転車でご通学ください。また、ご送迎時の車の乗り降りは必ずドライブスルーゾーンでお願いします。ビーンズの駐車場はドライブスルーゾーンを含めると最大6台の車が駐車可能です。後続の車が順番を待っているので、お子様の乗り降りが済んだら、速やかに車の移動をお願いします。公道で待機されている後続車の方は、ドライブスルーゾーンが空くまでそのまま車の中で待機してください。公道での車の乗り降りは大変危険な為、絶対しないでください。

 

このまま路上駐車のマナーに改善が見られず、警察や近隣の方からの私的、苦情が続く場合、ドライブスルーを廃止する可能性もございます。 なお、明石警察署では、定期的にパトロールをしており、何か問題があった場合、直接保護者を指導する予定だと聞いています。
 
保護者の皆様におかれましては、送迎時のお願いをご理解の上、スムーズな教室運営にご協力賜りますよう心よりお願い申し上げます。

RB(小3・小4向け)クラスのレッスンビデオ

RB(小3・小4向け)クラスで普段どんなレッスンをしているのか、ご紹介ビデオを作成しました。是非ご覧ください♪