2023.03.22

お知らせ

4月1日からの新型コロナウィルス対策

4月1日からの新型コロナウィルス対策

【代表 アダム・ジョンソンから新型コロナウィルス対策についてのお知らせ】

親愛なる保護者様、生徒の皆様
 
この3年間、コロナウイルス感染症の世界的な大流行により、私たちは緊急事態宣言や、数多くの制限、オンラインレッスンへの切替など様々な混乱に直面してきました。困難なことも多々ありましたが、この予測不可能な状況下で私たちは多くのことを学び、成長することができました。生徒の皆様も先生もマスクで表情が読みにくく、声も聞こえずらい状況でしたが、制限された環境の中で教室の安全を守るだけでなく、新しいスキルを学び、より面白くて楽しい雰囲気で英語学習を進める努力を続け、乗り越えることができたことに、感謝してもしきれません。

 

新型コロナウイルス対策の屋内におけるマスク着用について、政府は、313日から個人の判断に委ねるとともに、学校では41日以降から基本、着用を求めないという新たな方針を発表しています。この方針を受け、最新のコロナ感染状況や保護者様の不安、心配、ご希望などを鑑み、ビーンズでの新型コロナウィルス対策を4月から一部変更することといたします。

 

ビーンズでは、英会話を学ぶ際、口の形や表情を見せることをとても重要視しています。英語力を向上させ、自信を持って話す近道として、できる限りマスクを外してレッスンにご参加頂ければ幸いです。

生徒の皆様にマスクの着用を求めません。

(希望される場合は、マスク着用でご参加いただけます)

講師・スタッフも基本的にマスクを着用いたしません。
新型コロナウィルス関連の欠席は通常の欠席と同じ扱いとなります。

(特別振替の対応を終了します)

レッスン前の手洗いを終了します。

(手指のアルコール消毒は継続します)

 

教室内の換気や消毒は継続して行いますのでご安心ください。

マスク着用はお子様の体調にあわせてご判断ください。ただし、少しでも体調が悪い場合はお子様自身を守るためにマスクを着用してください。また、咳や鼻水、発熱等がある場合は、お休みのご協力をお願いします。オンラインシステムから欠席登録し、月1回の振替を利用して、元気になってからレッスンにお越しください。

 

3年という長い期間、大きなトラブルもなく安心安全な教室運営を継続してこれたのは、ひとえに皆様の温かいご支援、ご協力のお陰です。お子様のマスク着用や手洗い、学級閉鎖などのご連絡など、数多くのご協力なしには成し得なかったと、改めて感謝申し上げます。

 

なお、新型コロナウイルスは完全に収束したわけではなく、これからも基本的な感染防止は重要と考えております。今後の状況によっては、またマスクの着用をお願いする場合もございます。子供たちが安心して快適に英語を学べる教室であるために最善を尽くしていく所存ですので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

 

Thank you for your cooperation & understanding over the past three years!!

ビーンズイングリッシュスクール
代表 ジョンソン・アダム
 

4月からの新年度の大事なお知らせを読まれていない方はこちらもご確認ください。

https://www.beans-english.com/news/request-for-new-year-lesson-video/