2022.08.27

お知らせ ビデオ

新型コロナによる学校/学級閉鎖時の対応

新型コロナによる学校/学級閉鎖時の対応

【学級閉鎖/学校閉鎖になった際の対応】

お子様がご通学の学校で新型コロナが発生した場合のビーンズの対応は以下のとおりとさせていただいております。

学校閉鎖の場合:  その学校に通う全ての生徒の方は、学校閉鎖の期間、自宅待機とし、ビーンズはお休みしてください。
学級閉鎖の場合:  その学級の生徒の方は、学級閉鎖の期間、自宅待機とし、ビーンズはお休みしてください。

普段の欠席・振替の取り方が異なりますので、学校から自宅待機の連絡があった場合は、マイビーンズで欠席登録する前に、至急ビーンズまでご連絡ください。ご兄弟さんの学校で学級閉鎖等があった場合もご連絡をお願いします。

 

新型コロナウィルス陽性・濃厚接触者の場合も同様に、至急ビーンズまでご連絡お願い致します。

 

皆様のご協力をよろしくお願い致します。

レッスンについて

2022年度カレンダー通り、9月2日(金)はスタッフ研修日のためレッスンはございません。お間違えのないようご注意ください。

【”Reading” Video】

ビーンズのスプリングボード読本(英語の小さな絵本/以下、SB)をご存じですか?

 

自信を持って英語が話せるようになるには、たくさんの単語(語彙)を覚える必要があります。SBは語彙力を伸ばすのに非常に効果があります。

 

ビーンズではWB-B(小2)以上のクラスで、フォニックスがある程度定着し、3文字の単語が読めるようになってきたクラスからSBが始まります。子供たちが普段のレッスンで、どのようにSBに向けてフォニックスなどに取り組み、SBを読み始める力をつけていくのか、わかりやすくビデオにしました。是非、ご覧ください♪