2021.06.12

お知らせ

駐車に関するお願い・お手伝い表のご紹介

駐車に関するお願い・お手伝い表のご紹介

駐車場利用に関するお願い

「駐車場利用時の注意事項」へ舞子校と大久保校の駐車について追記しました。舞子校と大久保校に駐車場はございません。また、教室前面道路の駐停車も禁止させて頂いております。詳細はビーンズHPの「マイビーンズ」よりご確認ください。「マイビーンズ」のパスワードは、「欠席振替予約システム」のパスワードとは別です。欠席振替予約システムのお手紙の裏面下に記載しています。ご不明な方は「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

お手伝い表

お子様はお家でよくお手伝いしていますか?もっと積極的にお手伝いしてくれないかな、と思ったことはありませんか?英語を使いながら、自分で片付けもお手伝いもできたら素晴らしい!と思いませんか!!??
 
ビーンズHPの「マイビーンズ」の中に、ご家庭でご利用頂ける「お手伝い表」を掲載しています。ログイン後、一番下までスクロールすると「ビーンズの方針とカリキュラム」を紹介しています。その上に「Chores & Responsibilities(家でのお手伝い)」があります。クリックするとお手伝い表がダウンロードできます。こちらを利用すると、ご家庭でも英語を話す習慣を付けることができます。
 
このお手伝い表には、普段の日常生活が英語で書かれています。お手伝いや用事をする際に声に出して言ってみて下さい。(例: お風呂に入る際は”Have a bath”と書かれていますので、”I’ll have a bath.”と言ってみましょう。) 毎日繰り返すことで、日常生活を英語で言うことが習慣となります。また、お子様 に楽しくお手伝いをお願いすることができ(お手伝いしてもらうと助かりますよね!)、楽しみながら親子で英語でコミュニケーションを取って頂けることを期待しています。ご興味のある方は、是非一度試してみて下さい。
 
印刷サイズはWordのA3サイズです。ご利用の際、必要のない項目を削除してから印刷するなど、色々とアレンジもできます。表をラミネートしてからホワイトボード用のペンで記入すると、ふき取れば何度も繰り返しご使用いただけます。お勧めの使い方は、① お手伝いが終わったら、お子様自身がチェックを入れる、② お手伝いはテレビやゲームの前に終わらせる、というルールを決めることです。印刷、ラミネートがご自宅でできない場合は、500 円でご提供させていただきます。どうぞご遠慮なく、ビーンズの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください!