2021.02.26

お知らせ

新大久保校と大学共通テストについて

新大久保校と大学共通テストについて

ビーンズ大久保校が新設予定です!

この度、さらに多くの方に英語を学んで頂けるよう、大久保校をオープンすることになりました♪
 
明石市大久保町大窪にある、山手小学校の近く、星鈴ピエニ大久保園さんのお隣りになります。今年の5月~6月オープンに向けて、現在準備中です。大久保校には駐車場はございません(スタッフと体験者様専用のみ有)が、広い駐輪場をご準備する予定です。基本的に新規の生徒の皆様がご入会されるので、魚住校などからの転校のお勧めはしていません。どうしても転校をご希望される場合は、ビーンズまでご相談ください。大久保校への体験レッスンは、魚住校・朝霧校・舞子校での体験ご案内となる予定です。お知り合いやお友達で大久保校にご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!現在お通いの生徒の皆様はお月謝が 4000円OFF、ご紹介頂いた新規入会者の方は入会金が 1000円OFF となる大変お得な紹介キャンペーンも是非ご利用ください!

 

大久保校の詳細(開講時期、開講曜日・時間等)につきましては、決定しだい生徒や保護者の皆様に改めてご案内いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

2021年大学入学共通テスト

前回のお知らせ(塾と英会話の違いとは?)にもありましたが、2021年の大学入学共通テストから、英語の筆記200点・リスニング50点の配点比率が、リーディング100点・リスニング100点へ変更となりました。リーディングは発音・アクセントの問題がなくなり、読解問題のみで構成されました。また、リスニングは大きく分けて6問中、4問は1回しか問題が流れず、イギリス英語や日本人と思われる非ネイティブ英語も含まれていました。ただ単に英語を聞き取るだけではなく、目的に応じた思考力や判断力も問われました。

 

ビーンズでは、いろんな国の先生の発音を聞く機会があるので様々なアクセントに慣れ親しむこともできます。また、スプリングボード読本の宿題に取り組むことで語彙力や読解力をしっかり身に付けることができます。リーディングは英語(語学)を学習する上で非常に重要です。たくさん読めば読むほど英語力がアップします。できるだけ毎日、少しでもいいので英語に触れるようにしましょう。今から習慣付けておくと、中学・高校生になったとき英語が得意科目になること間違いありません!!Never give up!