2021.02.02

お知らせ

2021年度カレンダーと料金表

2021年度カレンダーと料金表

2021年度のカレンダ-&料金表を配布中!

2月2日(火)より2021年度カレンダーと料金表を生徒の皆様へ配布しています。保護者の皆様は、お子様のカバンの中を必ずご確認ください。新年度のBeans規定規則は、こちらからご確認ください。内容をご了承頂いた上でレッスンへご参加頂きますよう、皆様のご理解をよろしくお願いいたします。カリキュラムは、マイビーンズへログインし「ビーンズの指導方針とカリキュラム」からご確認ください。

新型コロナウイルスの対策

新型コロナウイルスの世界的流行が続いており、兵庫県に発令されている緊急事態宣言も延長となりましたが、ビーンズでは最大限の感染予防を実施し通常通りレッスンを行っております。小・中・高校が休校となった場合や近隣でクラスターが発生した場合、ビーンズでも対面式レッスンからバーチャルレッスン(オンラインレッスン)へ切り替える可能性があります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。詳細については、こちらからご確認ください。

 
引き続き、マスク着用・ご自宅での検温・ハンカチと筆記用具の持参にご協力をお願いいたします。

塾と英会話の違いとは?

塾で英語も習うので、英会話は特別にしなくてもいいかな、というご相談を時々いただきます。実は、塾の英語と英会話は全く性質が異なります。文法が中心の塾の学習では、リスニング力やスピーキング力はあまり伸ばせません。

 
小さい頃からビーンズに通っている生徒の多くは、ネイティブの発音が身についているので、リスニングが大変得意です。また、小2以上のクラスで取り組んでいるスプリングボード読本ではしっかりリーディング力が培われます。長い目で見た場合、これらの力は高校入試や大学入試、英検、TOEIC、就職などで必ず有利になります。実際、今年度の大学入学共通テストから、文法とリスニングの配点比率が1:1に変更されました。

 
文法ももちろん大事ですが、お子様が成長している今のこの時期に英会話で得られるものは、他では代えがたいお子様の財産になります。