2020.07.09

お知らせ

英検テスト & 英検レッスンについて

英検テスト & 英検レッスンについて

英検テストの申込みが7月1日(水)~7月24日(金)の期間で受付中です。一次試験は、10月11日(日)です。

 

ビーンズでは、スプリングボード読本(リーディングブック)修了後、英検のテキストブックに取り組んでいます。高校や大学の入試試験とも多くの共通点があるので、小・中学生のうちから英検の問題に慣れておくと自信につながります。

 

英検テキストは5級から始めます(すでに合格している級がある方は、次のレベルから)。5級と4級のテキストを終了すると次の級のテキストに進みます。しかしながら、3級のテキスト終了後、準2級以上のテキストに進む場合は、実際の英検テストを受験して合格してから、次の級のテキストをご案内します。英検テストに合格していない場合は、使用しているテキストを終了しても、また同じ級のテキストを再度しっかりと学びます(同レベルのテキストですが、最新版になるので学習内容は異なります)。現在、英検3級以上のテキストに取り組んでいる方は、客観的な英語力を判定し、さらに上のレベルを目指すために、英検テストにチャレンジすることをお勧めします。

 

なお、ビーンズでは8月25日(火)~ 9月19日(土)を英検月間として、LL-X(年長)以上の小学生クラスで英検(低学年は英検Jr*)内容のレッスンを行う予定です。ちょうどレッスンで英検問題に取り組んだ直後の実際の英検テストとなるので、すでにビーンズで英検テキストに取り組んでいる方は、是非この機会に英検受験をご検討ください。 *英検Jrはいつでもご自宅で受験可能です。

 

ビーンズの英検月間についての詳細は、後日、ビーンズHPのお知らせへ掲載いたします。

実際の英検テストは、書店やコンビニ、インターネットから簡単にお申込み頂けます。

お申込み方法は、こちらから詳細をご確認ください。

 

*ビーンズの教室では英検を受験できませんので、ご注意ください。個人申込み後に送付される受験票に記載されている試験会場での受験となります。