2021.03.31

お知らせ

4月からの新年度&春休み

4月からの新年度&春休み

春休み & 新スケジュールのお知らせ

3月31日(水)はスタッフ研修日、4月1日(木)~3日(土)は春休みのためレッスンはございません。お間違えないようご注意ください。4月6日(火)より新しい2021年度のスケジュールがスタートし、多くのクラスのレッスン時間が変更となります。欠席振替予約システムの「Teacher Feedback」にお子様の4月からのクラススケジュールを記載していますので、再度ご確認をお願いいたします。

新小1生の保護者の皆様

4月からの小学校ご入学おめでとうございます。
ビーンズでは、小学校1年生以上のお子様は基本的に一人で帰っていただいております。4月以降も保護者の方がお迎えに来るまで教室でお預かりが必要な方は、書面かHPのお問合せ(Contact)からお申し出ください。申し出がない場合は、お一人でお帰り頂きますので、予めご了承ください。

 

なお、高学年になり教室でのお預かりが必要なくなった方も、お預かり解除の申し出をお願いします。

LL・LL-X (幼稚園・保育園児) クラスの保護者の皆様

LL&LL-X(幼稚園児)クラスのお子様は保護者の方が来られるまで教室でお預かりしています。お迎えは必ずドアまでお越しいただき、お子様の名前をスタッフにお伝え下さい。お迎えはレッスン終了時間厳守でお願いします。

また、レッスンに来られる前に自宅でお手洗いを済ませてからお越しいただきますよう、ご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス対策について

日頃より新型コロナウイルスの感染防止にご協力いただき有難うございます。4月以降も引き続き、下記のご協力をお願いいたします。

 

① 発熱、咳などの症状がある場合は、微熱であってもレッスンはお休みし、月1回の振替レッスンを使って体調がよくなってから振替に来て下さい。

 

② 必ずご自宅にて検温をし、体温と名前を書いたメモをご持参下さい。体温が37.5度以上ある場合は教室に入れません。学童などから直接来る場合は、朝の検温でも大丈夫です。

 

③ 名前を書いたタオルやハンカチを各自ご持参下さい。最近、ハンカチを忘れる方が増えています。手洗い後に床が水浸しになると次の生徒さんにご迷惑がかかります。

 

④ 必ずマスクを着用して下さい。マスク着用なしでの参加は出来ません。マスクは鼻の上まで隠すよう、お子様にしっかりお伝えください。幼児クラスの方はマスクがずれ落ちないよう、ひもの長さを調整してください。

 

⑤ テキストを使用しているクラスは筆記用具をご持参下さい。筆記用具には全て名前をご記載下さい。

 

⑥ レッスン前後にアルコール消毒をしています。レッスン準備時間が必要なため、レッスンが始まる5分くらい前にお越しください。10分以上前に来られるとドアの外でお待ちいただくことになります。予めご了承ください。

 

詳細は過去の投稿よりご確認ください。