2021.01.12

お知らせ

Happy New Year!!

Happy New Year!!

新年明けましておめでとうございます。2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、素敵な冬休みを過ごされましたか?寒い日々が続いていますが、くれぐれもお身体にはお気を付けください。

 

さて、新型コロナウイルスの世界的流行が続いておりますが、ビーンズでは最大限の感染予防を実施し1月12日(火)より通常通りレッスンを行います。今週は冬休みの宿題を確認しますので、お子様が宿題を終えているか、ご確認頂きますようご協力をお願いいたします。

なお、再び政府より兵庫県にも緊急事態宣言が発令される予定ですが、小・中・高校が休校となった場合や近隣でクラスターが発生した場合、ビーンズでも対面式レッスンからバーチャルレッスン(オンラインレッスン)へ切り替える可能性があります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

ビーンズでは、新型コロナウイルスの対策を次の通り実施しています:

 

1. 1日の最初に、スタッフ全員がアルコールスプレーで教室中や教材を清掃

 

2. 各レッスンの始まる前に、生徒一人一人に石けんでの手洗いと手のアルコール消毒

 

3. レッスンとレッスンの合間に、講師は手洗い

 

4. レッスンとレッスンの合間に、教室の窓を開け5分以上の換気

 

5. 各生徒と講師はレッスン中、マスクを着用

 

6. 各生徒と講師は通常より距離を取ってレッスンをします。また生徒同士の接触を極力避けるよう工夫したアクテビティを行います

 

引き続き生徒の皆様には、下記の通りご協力をお願いいたします:

 

①発熱などの症状がある場合は、微熱であってもレッスンはお休みし、月1回の振替レッスンを使って体調がよくなってから振替に来て下さい。

 

ご自宅にて検温をして体温とお名前を書いたメモをご持参下さい。体温が37.5度以上ある場合は教室に入れません。

 

お名前の書いたタオルやハンカチを各自でご持参下さい。トイレに設置していたハンドタオルの使用は見合わせています。

 

全員マスクを着用して下さい。マスク着用無しでの参加は出来ませんのでご協力をお願いします。

 

⑤テキストを使用しているクラスは筆記用具をご持参下さい。筆記用具には全てお名前をご記載下さい。

 

「新型コロナによる学校/学級閉鎖時の対応」も併せてご確認ください。

 

ご不明な点がございましたら、ビーンズHPのお問合せよりご連絡ください。