2020.04.17

お知らせ

バーチャルレッスンと特別振替について

バーチャルレッスンと特別振替について

バーチャルレッスンと特別振替について ~代表ジョンソンアダムより~

 

親愛なる生徒様、保護者の皆様

 

生徒の皆様と4月にまたバーチャルレッスンでお会いできてとても光栄です!皆様のご家庭からこうしてお会いできることを、講師一同、非常に楽しんでいます。もちろん、ビーンズでは対面式レッスンで皆様に直接お会いできるのが一番嬉しいですが、この恐ろしい新型コロナウイルスに負けないためにベストを尽くしています!もう少しの間、一緒に頑張りましょう!!

 

保護者の皆様へ、いつも温かなご協力を有難うございます。お子様の健康やお世話、家事、お仕事など同時に様々な気を遣われ、大変なプレッシャーを感じられていることと思います。その中でビーンズのバーチャルレッスンのために献身的なサポートと大変な努力をして頂いていますこと、心から感謝しております。また、ビーンズに対し、感謝のメールやバーチャルレッスンが楽しいというお声も頂き、誠に心強く感じております。

 

現時点で、99パーセントの生徒の皆様が、ビーンズのバーチャルレッスンに参加いただいております。まだバーチャルレッスンをご利用されていない数名の皆様で、バーチャルレッスンの準備がまだできていない方は、この機会に是非バーチャルレッスンを経験してください!こういう時こそ、どうぞポジティブに考えましょう!この経験が、お子様が成長された時に必ず糧となります。未来を担う若い日本の子供達が、バーチャル環境を快適に行えると、今だけではなく、今後10年、20年先にはとても重要なスキルとなるはずです。もし、操作方法などでご不明な点がございましたら、ぜひこちらからお問い合わせください。できる限りサポートさせて頂きます。

 

保護者の方より、バーチャルレッスンの参加にはどのような機器が必要ですか?とお問い合わせいただくことがございます。バーチャルレッスンはインターネットの接続が可能であれは、どのような機器でも参加できます。また、保護者の方の中には、お子様の為に新しいパソコンやiPadなどを購入するという方もいらっしゃいます。大変素晴らしいことですが、もっとお安く済む方法もありますのでご参考までにご紹介させて頂きます。6000円で購入できる7インチサイズのタブレット(Fire HD 7)があります。このサイズでも十分オンラインレッスンに参加いただけますが、もし可能であれば、8~10インチ以上のタブレットをご用意いただけると、より快適にレッスンにご参加いただけます。詳細はこちらからご覧ください。インターネット容量を増やしたい方は過去のお知らせよりご確認ください。

 

これからの数か月が日本だけでなく、世界中で試されようとしています。この未曾有の困難な状況にあっても、ビーンズでは、対面式レッスン、バーチャルレッスンにかかわらず、常にお子様の英語教育に100パーセントの力を注いでいきますので、どうぞご安心ください。

 

最後に、3月3日(火)~7日(土)の臨時休校について、皆様の温かなご理解を有難うございました。この期間にバーチャルレッスンの環境を整えることができました。ビーンズの規定規則では、「臨時休校となった場合の特別振替はない」と記載しておりますが、今回は特別に振替レッスンを1回プレゼントさせていただきます。この特別振替レッスンは、すでに皆様の欠席振替予約システムへの付与が完了しております。2021年3月末までご利用可能です。ご利用の際は、通常の振替同様、お子様の欠席振替予約システムにログインしてご利用ください。3月3日(火)~7日(土)レッスンのキャンセルは必要ございませんので、振替日が決まったらそのまま「Appoint」をクリックしてご予約ください。欠席振替予約システムへログインすると、月間スケジュールの欄外左下にある「 Remaining Ticket/チケットの残数 」に「1」と表示されています。(下記画像参照)

 

ご不明な点等ございましたら、HPのお問い合せより(CONTACT)よりご連絡をお願いいたします。

 

All teachers miss seeing you all in person, but we are so grateful we can meet you virtually!!! Keep studying hard!!

よろしくお願いいたします。

ビーンズイングリッシュスクール

代表 ジョンソン・アダム