2021.01.29

お知らせ

新クラススケジュール・宿題・お休み

新クラススケジュール・宿題・お休み

4月からの新スケジュールについて

2021年4月からの新クラススケジュールを欠席振替予約システムの「Teacher Feedback」へ掲載しています。必ず、欠席振替システムにログインして「Teacher Feedback」からお子様のクラスをご確認ください。新クラススケジュールのご都合が悪い方や、4月から新規入会ご希望のご兄弟の方で、まだビーンズに連絡されていない方は、大至急、お電話かビーンズHPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
現在通っている方のご兄弟の方が紹介キャンペーンを利用してご入会されますと、紹介者割引の4000円と入会者割引の1000円と合わせて、5000円割引となり大変お得です。

ご自宅での学習や宿題についてのアドバイス

レッスンから帰宅後、お子様はどのように過ごされていますか?小学生以上のお子様は1週間に50分英語のレッスンを受けています。残念ながらそれだけで英語が流暢に話せるようになるには大変時間がかかります。レッスン内容をしっかり身に付けるために宿題があります。毎日5分でいいので英語に触れる時間を作ってください。語学は継続することで力を発揮します。宿題はその日のレッスンで先生が説明しているので、レッスンから帰ってすぐや次の日だとスムーズに取り組めます。それでも宿題が分からなかったら、次の週に先生や日本人スタッフに「やり方が分からなかった」と伝えてください。喜んでもう一度教えます。
 
保護者のみなさま、「どうしてアルファベットが書けないの?」、「どうしてこんなこともわからないの?」とお子様を怒っていませんか?子供は大好きなお母さんに怒られると自信を無くしてしまい、英語が嫌いになってしまうかもしれません。「今日はビーンズでどんなことをしたの?一緒にやってみようか?」と声を掛けてお子様のやる気を引き出し、チャレンジする勇気の後押しをしてください。
 
ご家庭でふとした会話を英語に変えてみませんか?「Good Morning」、「Thank you」、「What’s this? It is ….」など簡単な英語をご家庭でも使ってみると、意外に親子で英会話を楽しめます。ライティングをもっと上達させたい方は是非ノートブックへたくさん書く練習をしましょう。100円ショップには壁に貼るアルファベット表のポスターがあります。トイレやお風呂の壁に貼り、毎日見ることでビーンズで学習したことを思い出すきっかけにもなります。

ビーンズのお休み

2月9日(火)~13日(土)は、ビーンズのカレンダー通りレッスンはありません。お間違えの無いようご確認ください。