2020.12.19

お知らせ

クリスマス&年末のご挨拶

クリスマス&年末のご挨拶

代表アダムより クリスマス & 年末のご挨拶

 

生徒の皆様ならびに保護者の皆様、今年もビーンズイングリッシュスクールをご愛顧頂き、心より感謝いたします。

2020年はこの10年の中で、もっともチャレンジを強いられた一年でした。私達の生活は沢山のストレス、不安や悲しみで包まれました。新型コロナウイルスの世界的流行の原因はまだ不明で、社会や世界中ではトラウマにさえなっています。しかしながら、私達が学んだ最も重要なことは、どんなことが起きても、日常生活を継続していかなければならないということです。さらに、私達は(教育者や保護者として)毎日ニュースで流れている全ての悲しみや苦しみから、出来る限り子供たちを守る責任があります。子供たちのために、私達が希望や安心感に満ちた環境を与えなければなりません。

 

ビーンズイングリッシュスクールにとっても、2020年はこれまで経験したことのない1年でした。スタッフは新しいテクノロジーを習得し、革新的なレッスンスタイルに順応する必要に迫られました。しかし、今年は我々にとって非常に発展的な一年であったと信じています。パンデミックによるあらゆるプレッシャーを、楽しくポジティブな環境へ変えることで、スタッフはひとつの家族のように団結し、全ての生徒の皆様が変わらず英語教育を受け続けることができるように、力を合わせて準備しました。

 

私は、生徒の皆様とスタッフの安全を常に守ることを最優先事項と考えています。教室内での新型コロナウイルス感染のリスクを減らすため、今年はかなり多くの安全対策を徹底して参りました。そのおかげで一人の感染者も出さなかったことは大変嬉しく思います。しかしながら、このコロナウイルスとの闘いはまだ終わっていません。2021年も引き続きこれらの対策を継続して参ります。今後、緊急事態宣言や地域でクラスターが発生した場合、再度バーチャルレッスンへ切り替える必要が生じるかもしれません。これからも生徒の皆様とスタッフの安全と健康を考慮し注意深く状況を確認し続けますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後に、5月(緊急事態宣言の際)に配信したショートビデオの再配信でご挨拶を締めくくります。ビーンズの卒業生と講師一同が、生徒の皆様を励ますために作成したビデオです。大変感動的なビデオに仕上がっていますので、皆様ぜひご覧ください。今年のクリスマスとお正月は例年より小規模になるかもしれませんが、ビーンズのスタッフ一同、生徒と保護者の皆様の新年のお幸せと繁栄を心からお祈り申し上げます。2021年に皆様とレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

 

よいお年をお迎えください,

代表 アダム ジョンソン

ビーンズイングッリシュスクール