2020.02.29

お知らせ

臨時休校とバーチャルレッスンの実施について

臨時休校とバーチャルレッスンの実施について

ビーンズイングリッシュスクール代表
ジョンソン・アダムからのご挨拶

 

親愛なる保護者様、生徒の皆様

 

ビーンズでは、新型コロナウイルス感染拡大予防のための政府・神戸市・明石市教育委員会の指針に則り、2020年3月3日(火)~21日(土)の期間、全対面式レッスンを中止いたします。慎重に調査と熟考を重ね、生徒の皆様とスタッフの安全・健康を第一に考えた結果、今回の決断に至りました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。3月のレッスンを全てキャンセルする英会話教室もありますが、ビーンズでは生徒の皆様に継続して、ご自宅で快適に英語教育を受けて頂けるシステムを導入いたします。通常レッスンとは違い多少ご迷惑をおかけするかもしれませんが、このような困難な状況でも最大限にベストを尽くす所存です。スタッフは現在、3月10日(火)~21日(土)の期間に生徒の皆様が安心してバーチャル(オンライン)レッスンを受講して頂けるよう準備に取り組んでいます。講師は、オンラインレッスンに適したレッスンプランを立て、新しいシステムでできるだけスムーズにバーチャルレッスンができるようトレーニングをしています。

 

バーチャルレッスンは我々講師だけでなく、大多数の生徒の皆様にとっても初めての経験になると思います。レッスンは対面式のようにスムーズではなく、誤解や混乱を招く場合もあるかもしれません。しかしながら、保護者の皆様と生徒の皆様に、この新しい経験を最大限に活かし、お家の中で英語を使うことを楽しんで頂ければ幸いです。保護者の皆様がもしご希望であれば、お子様と一緒にレッスンに参加し、サポートして頂いても構いません。今回のバーチャルレッスンは、お子様が英語を使っている姿を見て頂ける素晴らしい機会となるはずです。

 

生徒の皆様とご家族の皆様には、この困難な状況下において多大なご迷惑をおかけいたしますが、ビーンズの取り組みへのご協力をお願い申し上げますとともに、お子様の英語学習を途切れることなく継続して頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

 

来週火曜日以降に、バーチャルレッスンへの参加方法などについて別途HPへ掲載をいたします。こちらの説明で皆様の多くの疑問は解決されるはずです。さらに、スタッフより各ご家庭へ来週中に(070から始まる電話番号より)ご連絡させて頂きますので、詳細につきましては、今しばらくお待ちください。

 

皆様のご理解ご協力に感謝申し上げます。

 

ビーンズイングリッシュスクール

代表 ジョンソン・アダム