2020.05.05

お知らせ

5月バーチャルレッスンの実施について

5月バーチャルレッスンの実施について

~代表 ジョンソン アダム よりご報告~

 

親愛なる保護者様、生徒の皆様

 

緊急事態宣言の延長に伴い、ビーンズでは5月7日(木)からも対面式のレッスンは行わず、引き続きバーチャルレッスンを行います。ビーンズは教育機関であるゆえ、新型コロナウイルス感染拡大防止に協力し、この要請に従う責任があると考えます。生徒の皆様とスタッフの安全と健康を第一に考えた上での苦渋の決断であることをご理解頂ければ幸いです。なお、バーチャルレッスンはこの状況下で取り入れた一時的なレッスン形式であり、小中高校が再開した場合、すぐに本来の対面式レッスンに切り替えますので、どうぞご安心ください。引き続き皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

ビーンズでは「生徒の皆様に継続して質のよい英語教育を受けて頂き、生徒の皆様とスタッフの安全も確保する」ということを引続き目標にしています。3月にも申し上げましたが、このパンデミックの状況でも全てのお子様は滞ることなく教育を受けるべきであり、それが私共の責務であると考えています。学校が休校している間もビーンズは自信を持ってバーチャルレッスンでお子様の英語教育を支えます。生徒の皆様にバーチャルレッスンをより快適に楽しく受けていただけるよう、講師はオンラインでのレッスン向上に全力を尽くしております。その成果は3月と4月に行ったバーチャルレッスンの違いとして実感いただけたのではないでしょうか。バーチャルレッスンをできる限り対面式レッスンと同じように行うために、講師一同、毎日レッスン向上のためのトレーニングを行い、毎日、意見交換のための会議を行っています。ビーンズは自信を持って、しっかりビーンズのカリキュラムに沿ったバーチャルレッスンを行っております。保護者の皆様におかれましても、是非ともお子様をサポートして頂きますようご協力をよろしくお願い致します!

 

5月のバーチャルレッスンへのアクセス先は4月と同じです

4月にご案内した欠席振替予約システムのTeacher Feedback(4月最初の日付があるコメント枠に、「4月8日水~25日土のバーチャルレッスン(通常クラス)へのご参加は…」から始まる文章が記載されています)よりZoomへご参加ください。注意:Teacher Feedbackのコメント枠には4月に行ったレッスンの録画ビデオのリンク先(「今回のレッスンは…」から始まる文章)や、リーディングブックのリンク先(「リーディングブックはこちらから…」から始まる文章)が記載されている為、少し下の方へスクロール移動して、バーチャルレッスンのアクセス先の表示をご確認ください。

 

最後になりましたが、いつもビーンズイングリッシュスクールに温かいご理解とご協力を頂き、心より感謝いたします。生徒の皆様はもちろん、ご家族の方も健康には十分ご留意ください。スタッフ一同、一日も早く対面式レッスンを再開できることを切に願い、新型コロナウイルスの状況をしっかり注視しておりますので、どうぞご安心ください。また皆様とオンラインでお会いできることを先生は皆とても楽しみにしています。

 

大変多くの方からお問合せを頂いているため、バーチャルレッスンについてのお問合せは全てホームページのお問合せフォーム(Contact)よりご連絡をお願いいたします。

 

保護者の皆様と生徒の皆様のご理解とサポートに、スタッフ一同心より感謝しております。

 

ビーンズイングリッシュスクール

代表 ジョンソン・アダム