2023.09.02

イベント お知らせ

お休み・英検月間・参観ビデオ

お休み・英検月間・参観ビデオ

【9/9スタッフ研修】

2023年度カレンダー通り、9月9日(土)はスタッフ研修日のためレッスンはございません。お間違えの無いようご注意ください。

 

【英検月間】

LL-X(年長)~RB-B(小4)クラスでは、9月12日(火)~30日(土)の期間、英検に関するレッスンを行います。実際の英検でどの程度のレベルを目指し、どのような学習をすべきか把握できる絶好の機会です。各クラスでチャレンジする英検グレードは、以下のとおりです。

LL-X~WB-A ・・・・・ 英検Jr Bronze
WB-B~RB-A ・・・・・ 英検Jr Silver
RB-B・・・・・・・・・英検Jr Gold

LL-X~RB-Bクラスは、英検レッスンの成果を確認するため、毎週、ビーンズ独自のミニテストを行います。ミニテスト冊子は最初のレッスンで保護者の方宛のお手紙と一緒にお渡しします。英検期間中は毎週ミニテスト冊子を忘れないように持って来てください。

 

BB-A(小5)~SBH(高校生)クラスは、英検テストのSpeakingとWritingに特化したレッスンを行います。この期間は必ずノートを持って来てください。SBH(高校生)クラスは、英語用の4線のノートでなくても大丈夫です。

 

この期間に振替を予約する場合、同じクラス名のクラスで振替を取ってください。
※この期間に出る宿題はリーディングブックと英検の宿題のみです。
※ビーンズは英検の受験会場ではありませんので、ご注意ください。

 

【参観ビデオを掲載しました】

LL(幼児)~ BB(小学生)クラスの皆様へ、最新の参観用ショートビデオを配信しております。お子様が今、レッスンで何をどのように学んでいるか、楽しんでいる様子をぜひご覧ください。(2023年6月下旬から8月下旬までのレッスンを編集して配信しています)

 

参観ビデオは、ビーンズHPの「欠席・振替予約」にログインし、左上の黒バーナーに表示されている「Teacher Feedback」をクリックしてご覧ください。Teacher Feedbackが見つからない場合は、HPのマイビーンズから「マイビーンズページへ」をクリックし、「Information」一覧にある「欠席・振替予約システム」に「Teacher Feedbackの確認方法」をご確認頂くか、マイビーンズの下の方に動画を掲載していますので、そちらでもご確認して頂けます。(5:30よりTeacherfeedbackの説明が流れます。)

 

なお、レッスンをお休みしていた場合、お子様がビデオに写っていない場合もございます。大変残念ですが、お子様のクラスが普段どのようなレッスンをしているのか参考にして頂ければ幸いです。次回の参観ビデオの配信は、2024年2月頃の予定です。それまでどうぞ楽しみにお待ちください。