2020.10.16

イベント お知らせ

Australia Week・お知らせ&お願い

Australia Week・お知らせ&お願い

インターナショナルウィークについて

 前回お伝えしたとおり、10月20日(火)~31日(土)の2週間はオーストラリアにちなんだ特別レッスンを行います。LL~BB(幼児~小6向け)クラスでは、1週目(10/20~24)は英語でクラフトレッスンを行います。2週目(10/27~31)は、ゲームやアクティビティを楽しみながらオーストラリアについて学びます。この2週間は、スプリングボード読本(リーディング)と英検の宿題は通常通りありますが、それ以外の宿題はありません。

オーストラリアウィークレッスン時に仮装は必要ございませんが、仮装をご希望の方はオーストラリアに関する仮装にチャレンジしてみてください(例:コアラやカンガルーのTシャツなど)。この週にお休みされる場合、同じ週内で振替を取ると、オーストラリアウィークレッスンをご受講頂けます。
 

なお、中学~大人向けのクラスでは2週に渡り、オーストラリアについて学ぶレッスンを行う予定です。どうぞお楽しみに!

魚住教室火曜日5時年中クラスオープン

 魚住教室では、11月10日より火曜日の5:00~5:40に年中さん限定のLLクラスが開講します。まだお席に若干空きがございますので、現在、平日3時のLLクラスや土曜日LLクラスに通われている年中さんで、今のクラスよりも火曜日5時クラスの方が都合のいい方は、大至急、ビーンズまでお電話もしくはビーンズHPの「お問合せ」よりご連絡ください。来年4月以降(LL-X 年長クラス)もレッスン時間の変更はなく火曜日5時開始の予定です。なお、お問合せ頂いた時点で、既に満席の可能性がございますので、予めご了承ください。

ビーンズからのお願い

 レッスンとレッスンの間に準備時間が必要な為、レッスンが始まる10分以上前はお越しにならないよう、ご協力をお願いいたします。また、新型コロナ対策としてクラス入れ替え毎に机や椅子等の消毒も行っております。消毒が終わるまでお待ち頂く場合もありますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 いつも、マスク着用・ご自宅での検温・ハンカチと筆記用具の持参にご協力頂き有難うございます。引き続きしばらくはこの4点が必要ですので、お忘れのないようご注意ください。特に、レッスンの参加には必ずマスクの着用が必要です。お子様のカバンの中に予備のマスクを数枚常に入れておくと安心です。また、これから寒い季節になりますので、ハンカチを忘れると手が乾くまで冷たい思いをされてしまいます。保護者の皆様のご確認をよろしくお願いします。

 

③ 特にLL(幼児)クラスにお通いの小さいお子様は、レッスンに来る前に、ご自宅でお手洗いを済ませて来てください。レッスン時間は限られており、レッスン中にお手洗いに行くと大変もったいないです。スムーズなレッスン運営にご協力をよろしくお願いいたします。