2020.11.26

お知らせ

警察より指導がありました

警察より指導がありました

朝霧教室へ車で送迎されている保護者の皆様

本日、明石警察署より、近隣の方からの苦情通報について、指導がありました。

 

朝霧教室前の道路は駐車禁止です。送迎時に多くの車で渋滞し、視界が悪く危険な為、保護者の方へ周知徹底する旨の指導です。「送迎の保護者や子供が車の右側のドアから乗り降りしていて危険な上、停車している車の間から子供が飛び出してきて、いつか大事故に繋がる。」と通報者の方も心配されていたそうです。

 

この指導を受け、渋滞緩和のため徒歩圏内の方は徒歩か自転車でご通学ください。
 

何度もお願いしていますが、ご送迎時の車の乗り降りは必ずドライブスルーゾーンでお願いします。ビーンズの駐車場はドライブスルーゾーンを含めると最大6台の車が駐車可能です。後続の車が順番を待っているので、お子様の乗り降りが済んだら、速やかに車の移動をお願いいたします。公道で待機されている後続車の方は、ドライブスルーゾーンが空くまでそのまま車の中で待機してください。公道での車の乗り降りは大変危険な為、絶対しないでください。

 

このまま路上駐車に改善が見られない場合、ドライブスルーを廃止し、お車での送迎ができなくなる可能性もございます。なお、明石警察署ではこの通報を受け、今後定期的にパトロールを予定してます。何か問題があった場合、直接保護者を指導するとのことです。

 

皆様のご理解を心よりお願い申し上げます。
ビーンズイングリッシュスクール
代表 アダム・ジョンソン