2020.03.07

お知らせ

バーチャルレッスンについての追加情報

バーチャルレッスンについての追加情報

バーチャルレッスンの確認のお電話を3月7日(土)までにさせて頂く予定でしたが、本日時点で全ての方へのご連絡を完了できておりません。まだスタッフからの電話を受けていない方は、大変申し訳ございませんが、来週火曜日以降のご連絡まで今しばらくお待ちください。バーチャルレッスンは来週3月10日(火)からスタートします。「バーチャルレッスンについて」のご案内をまだ読まれていない方はマイビーンズよりパスワードを入力して内容をご確認下さい。

 

※ お持ちの端末で設定が上手くいかない/問題が生じた場合は下記を参考にして下さい ※

 

① バーチャルレッスンに参加するに辺り、必要な情報は 「欠席・振替オンライン予約システム」の中の「Teacher Feedback」に全て記載しています。まだ設定をされていない方は、レッスンが始まるまでに一度アクセスして頂きますようよろしくお願い致します。

 

② 設定登録が完了しても、すぐにはバーチャルレッスンに参加できません。実際のクラスが始まる曜日時間に講師がお子様のクラスを開始して初めて参加できます。クラスが開始すると参加可能となり、担当講師の顔を確認できるようになります。

 

③ お子様の情報を設定する際は、アルファベットでお子様の下のお名前のみを設定して下さい。講師が日本語を読めない場合がごさいます。こちらのリンク先より設定方法をご確認頂けます。

 

④ お持ちのヘッドフォンの作動確認を再度ご確認下さい。端末によりますが、既にカメラとヘッドフォンの両方が作動するようになっている場合はそのままで結構です。レッスン中は講師側がすべての音声の調節を行います。レッスンの内容や進行状態により、講師が生徒側を消音(ミュート)に設定する場合もあります。その他、音声に問題が生じた場合は、ビーンズまでへご連絡下さい。

 

⑤ 「ミーティング ID」ですが、「Teacher Feedback」に記載しているリンク先から正常にアクセスできない場合、 こちらへアクセスし、「ミーティングに参加」からミーティングIDを直接入力して参加してください。リンクを使ってアクセスできた場合はIDの入力は不要です。

 

現在、講師たちは一丸となって生徒の皆様一人一人が楽しめるレッスンプランを立て、バーチャルレッスンで皆様にお会いできることを楽しみにしております。来週のバーチャルレッスン開始までもうしばらくの間お待ちください。

 

ご質問等ございましたら、ビーンズホームページの「問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。