2020.08.06

お知らせ

夏休み・コロナ対策・英検月間について

夏休み・コロナ対策・英検月間について

夏休みについて

カレンダー通り下記の期間レッスンはございませんので、お間違えの無いようご注意ください。

 

ビーンズ夏休み: 811日(火)~ 822日(土)

 

お問合せ等ございましたら、ビーンズHPのお問合せ(Contact)よりご連絡をお願いいたします。8月25日(火)以降にご連絡させて頂きます。

新型コロナウイルス対策について

マスク着用・検温・ハンカチ&筆記用具持参にご協力頂き有難うございます。

今後、再び政府より緊急事態宣言が発令された場合、もしくは小・中・高校が休校となった場合、ビーンズでも対面式レッスンからバーチャルレッスンへ切り替える可能性があります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

ビーンズでは、新型コロナウイルスの対策を次の通り実施しています

 

1. 1日の最初に、スタッフ全員がアルコールスプレーで教室中や教材を清掃

 

2. 各レッスンの始まる前に、生徒一人一人に石けんでの手洗いと手のアルコール消毒

 

3. レッスンとレッスンの合間に、講師は手洗い

 

4. レッスンとレッスンの合間に、教室の窓を開け5分以上の換気

 

5. 各生徒と講師はレッスン中、マスクを着用

 

6. 各生徒と講師は通常より距離を取ってレッスンをします。また生徒同士の接触を極力避けるよう工夫したアクテビティを行います

英検月間について

825日(火)~919(土)は英検月間です。この期間は英検に関するレッスンを行います。実際の英検でどの程度のレベルを目指し、どのような学習をすべきか把握して頂ける絶好の機会です。
各クラスでチャレンジする英検グレードは、以下のとおりです。

 

LL-XWB-A ・・・・・ 英検Jr Bronze

WB-BRB-A ・・・・・ 英検Jr Silver

RB-B・・・・・・・・・ 英検Jr Gold    

BB-A/B・・・・・・・・ 英検5級~2


LL-X~RB-Bクラスは、英検レッスンの成果を確認するため、毎週、ビーンズ独自のミニテストを行います。ミニテストはお手紙と一緒にホチキス留めをしてお渡しします。英検期間中はミニテストを忘れないように持ってきてください。

 

BB-A・Bクラスは、それぞれのレベルにあった英検問題集に、集中的に取り組みます。是非、この機会に実際の英検テストにもチャレンジしましょう。

 

この期間に振替を予約する場合、同じクラス名のクラスで振替をお取り頂くことをオススメします。
ビーンズは英検の受験会場ではありませんので、ご注意ください。

英検Jrテストについての詳細はこちらからご確認ください。

英検テストについての詳細はこちらからご確認ください。