2022.07.08

お知らせ

英検受けると、どうなる?

英検受けると、どうなる?

英検

先月下旬からぞくぞくと英検合格の報告をいただいています。週明けには英検二次試験のウェブ合否も公開されます。英検の合格証明書(certificate)のコピーをご提出いただくと、ビーンズHP上で合格発表し、お祝いいたします。(過去の合格発表はこちら

見事合格されましたら、ぜひ合格証明書(certificate)コピーの提出をお願いいたします。

 

昨今、TOEIC,TOEFL,IELTSやGTECなど様々な英語資格を目にします。特に英検は中学受験や高校受験、大学受験までも優遇されます。

 

松蔭中学校・・・・英検5級(10点)、4級(20点)、3級(40点)、準2級以上(50点)の加点

神戸龍谷高校・・・英検3級(10点)、英検準2級(20点)、英検2級以上(30点)の加算

立命館大学・・・・英検準1級以上(100点)に換算(法学部以外)

 

これらはほんの一部ですが、他にも英語力で優遇される学校はたくさんあります。ご興味のある方は是非調べてみてください。

 

英検は2016年度から英検CSEスコアが導入され、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4技能のスコア化で、技能の得意不得意がわかるようになりました。英検を受験することで自分の英語力を客観的に分析することができます。

また、履歴書に記載できる資格なので、社会に出てからも様々な場面で優位に働き、人生の強い味方になります!

 

第2回英検受験は81()より申込開始予定です。☜Click Here

なお、ビーンズで英検対策として使用しているテキストは、準2級以上に進む場合、合格通知書の提出が必要となります。英検テキストに取り組んでいる方で、まだ正式な英検を受験したことのない方は、ぜひ受験をご検討ください。より高いレベルを目指して学習していきましょう。

【熱中症対策のお願い】

今年は観測史上最も早い梅雨明けでしたが、台風の影響もあり、まだまだ不安定な天気が続いています。曇りや雨の日でも子供は活動量が多く、特に小さなお子様は十分な水分補給が必要です。ビーンズに来る前に、ご自宅での検温のついでにコップ1杯の水分補給をしてからご来校ください。

 

・マスクの着用について

厚生労働省・文部科学省から周知があったとおり、通学の際のマスク着用は不要ですが、レッスンは室内で会話メインになるので、これまでどおりマスクの着用をお願いしています。これから本格的な夏を迎え、マスクを煩わしく感じるかもしれませんが、鼻マスクにならないよう適切なマスク着用を今一度お子様にお伝えください。

 

・ハンカチの持参について

感染症対策に一番有効なのは手洗いです。引き続き、手洗いは徹底していきますので、ハンカチのご持参にもご協力ください。カバンに入れたままのハンカチは、定期的に入れ替えをお願いします。

 

・カバンの中身について

夏の炎天下で重たいカバンを持たなくていいように、カバンの中の整理をお願いします。新しいテキストを配布したクラスは、古いテキストブックはもう使用しませんので、ご自宅で保管ください。クラフトレッスンで作成したカード類は回収して褒めてあげてください。思い出にスマホでクラフトの写真を撮って保存する方が多いようです。